読書記録

お気に召すまま (新潮文庫)

お気に召すまま (新潮文庫)

シェイクスピアの恋愛劇。福田訳の「いかにも舞台劇!」の大仰な感じ、フフフッと笑えて心地よい(ほかの訳読んだことねえけど)。なんとなく主人公のロザリンドを吉田戦車の『火星田マチ子』に重ねて読んでしまう自分がおります。
火星田マチ子 (ちくま文庫)

火星田マチ子 (ちくま文庫)

ちなみに吉田戦車で思い出しましたが、『ぷりぷり県』と『学活!!つやつや担任』は文庫にならないのかなあ。単行本売ってしまっていま手元にない(古本でもいいけどかさばるからな)。仕事でイヤなことがあると、ぷりぷり主人公の「つとむ」を思い出してホッとすることがある。
ぷりぷり県 (1) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

ぷりぷり県 (1) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

学活!!つやつや担任 (A) (BIG SPIRITS COMICS)

学活!!つやつや担任 (A) (BIG SPIRITS COMICS)